気ままにサッカーブログ

パパから始めるサッカーコーチ

初めてのブログ

 小・中学生のサッカー指導現場にいる普通のサッカーコーチです。

通称マツコーチです。

自分でコーチというのも恥ずかしいですが、はじめましてなので、まずは自己紹介から・・・

 

 私は、日本の片田舎でサッカーコーチをしている者です。

サッカー歴は小学校3年生から大学4年生まで約14年間プレイヤーとして活動してきました。

田舎のサッカー少年だった私は、関西の大学に進学し、サッカーレベルの違いに愕然としました。

 

 そこから、

何が地元のサッカーと違うのか?

という疑問に行きつきました。

 

 そして、関西でサッカーを学び、地元に還元していきたいと思うようになりました。そこから、大学在学中に近所のサッカークラブで指導者人生をスタートしました。

 

 そんな、サッカー人生のすべてをこのブログに記していこうと思っています。

 

 まずは、簡単な自己紹介でしたが、サッカー指導者ブログやプロの試合解説など、少しでも、役立つ情報を発信できればと思っております。

 

 また、ブログも始めたてなので、ブログ自体をこうしたほうがいい、こんな話を聞いたいなど、アドバイスあれば教えていただけたら幸いです。

これから、よろしくお願いいたします。

                                    マツ